てぃーだブログ › コザ高校(カタカナ高校の球児たち)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月14日

H25年度 OB大会の様子(写真アップ!!)

お疲れデーーース!!


更新が遅くなりました。
昨日・今日とアクセスがアップしてますね。
OBの皆さんにアピーーールしたかいがありました。

感謝感謝です。。


毎年行っていますOB大会の様子 H25年度版です。
参加された皆さん!!!

あなたは写っていましたか!
下のスライド写真をクリックすると全部の写真を見ることができますので
ぜひクリックしてアルバム先に行ってくださいね。

写真はご自由にダウンロードして自分の一枚にしてください!!


どうぞ!!ヒミツ
  


Posted by うぽぽ at 22:53Comments(3)OB会

2013年01月03日

2013年 OB大会のご連絡

みなさま

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。日の出

コザ高校野球部OBの皆さまへのご連絡です。

今年もOB大会の季節となりました。
みなさまふるって現役野球部のために集い、激励し、楽しみましょう!!野球

一次会
日程:平成25年1月13日(日)(成人の日の前日です)
時間:8:30集合 9:00開始
場所:ゴザ高校 グラウンド

二次会
日程:平成25年1月13日(日)(成人の日の前日です)
時間:18:30頃より
場所:居酒屋 福(旧美里ボウル近くです)


改めてですが、コザ高校野球部OB大会は、毎年・成人式の前日に開催していますので
多くの皆様のご参加おまちしていまーーーすニコニコ 


  


Posted by うぽぽ at 17:19Comments(0)OB会

2012年07月09日

すみません!!

なかなか UP出来ずすみません。
今年はなぜか忙しくブログ手つかずの状態で本当にすみません。
今日の新聞見たらいつの間にか8強が出そろっていますね。

それと前回のブログ以降触れていませんでしたが
我がコザ高校は、一回戦敗退。残念。この悔しさを
新チームの皆さんがくみ取り、来年へ活かしてください。
来年のブログはバンナイ書込みできることを楽しみにしています。

さて8強は・・・爆発

沖縄尚学 久米島 糸満 八重山 浦添商 嘉手納 知念 前原 
中部勢 3校  南部勢 3校 離島 2校 になっていますね。
近年、上位に上がってくるチームは絞られつつありますが
来年はコザの名前をかけること楽しみにしています。コレ!

どのトーナメントでもベスト4を決める準々決勝が一番面白いといいます。
高校球児たちよ! 最後までベストを尽くせ ガッツポーズ  


Posted by うぽぽ at 09:46Comments(0)野球

2012年06月17日

ご無沙汰ぶりです

昨日から夏の甲子園予選が開幕しましたね。

仕事の忙しさで、記事のアップを忘れていました。すみません。ガ-ン

それでは気を取り直して、昨日の琉球新報に特集が組まれていましたのでupしておきます。

コザは、本日大会二日目北谷球場で、第2試合です。
応援できる方はぜひ足を運んでください。

私は仕事で・・・・・    いけませんが
応援してます。フレーーーフレーーーコザ高 コレ!



  


Posted by うぽぽ at 11:27Comments(0)野球

2012年01月12日

H24-OB戦 つづき 夜の部

先ほどに続きOB戦の模様をアップします。
こちらは夜の部になります。皆さん楽しそうに飲んでいます。

人間の輪が広がるって楽しーーーーー!!


  


Posted by うぽぽ at 13:31Comments(0)OB会

2012年01月11日

H24-OB戦の模様

皆さんあけましておめでとうございます。

この前新年一発目の記事を書いていたのに新年の挨拶するの忘れてました。
<(_ _)>

さて去った1月8日(日)にコザ高野球部OB戦が実施されました。
早いもので今年で12年目になります。
先輩方のがんばりにより、今年はたくさんの若手??(35歳以下のメンバー)が集まってくれました。

その模様をアップしますので皆さん好きに持っていってくださいね。
画像が荒いなどの不満がありましたら管理人までメールください。
元データの方をメールでお送りしますので・・・ 

よろしくでーーーーーす。ヒミツ

  


Posted by うぽぽ at 20:24Comments(1)OB会

2012年01月04日

OB戦の日取り

きまりました。 決まっていました。

やっぱり第2日曜日の成人の日前日である1月8日にOB戦開催します。
コザ高・野球部OBの皆さん振るってご参加ください。

かなり上の年代から現役卒業生までたくさんいますので・・・。

寒さなんか吹っ飛ばして 親父パワー炸裂じゃーーーベー  


Posted by うぽぽ at 21:08Comments(5)OB会

2011年12月26日

2012年のOB戦

例年コザ高校野球部OBは、OB戦を通して後輩へ支援活動を行っています。
来年度も例年通り行われると思っているのですが
今年はまだ、私のところに連絡がない・・・。

通常であれば下記のような日程で行われていますので
とりあえずOBの方々は、スケジュールあけていてくださいね。
   ↓
開催日:毎年 1月の第2日曜日(成人の日の前日)に行われています。
時間は、8:30頃集合 9:00試合開始で、15:00~16:00頃には
終了するような日程で行っています。

来年の詳細を知っているOBさんがいましたら、ご連絡くださーい。  


Posted by うぽぽ at 09:47Comments(0)OB会

2011年10月04日

秋季大会 決勝結果

秋季大会が終わってしまいました。
今回の大会は一度も観戦に行けなかった。残念 ガ-ン

決勝は
どちらが優勝しても初優勝となる決勝戦でした。

強豪を次々と倒した勢いのある 知念高校 と
夏・甲子園出場を果たした 糸満高校 で行われました。

決勝戦らしい、いい試合を見せてくれました。

結果は 4 対 3 で糸満高校の優勝ニコニコ
おめでとうございます!!


親父になっても、グランドにいる選手と同じ気持ちになれるのが
うれしいですね。 

やっぱ高校野球いいな――。  


Posted by うぽぽ at 12:00Comments(0)野球

2011年10月04日

秋季大会 準決勝の結果

遅くなりましてすみません。 <(_ _)>

準決勝の結果です。
真玉橋監督率いる嘉手納高校は残念ながら
知念高校に破れてしまいました。

知念の大浜君に3安打1失点に抑えられ
これまで僅差で勝利してきた嘉手納も
知念の勢いには勝てなかったようです。

もう一試合は、糸満 対 浦添商。

コザを破った浦添商に頑張ってもらいたかったのですが
甲子園に出場した実力を新チームでも如何なく発揮し
見事 8 対 6 で勝利

九州大会への切符は 

知念 と 糸満 になりました。
おめでとうございます。  


Posted by うぽぽ at 09:04Comments(0)野球

2011年10月01日

秋季大会 ベスト4出そろいました。

情報掲載が遅れてすみません。

秋季大会のベスト4が出そろいましたね。

本日、九州大会への出場校が決まります。

まずは、糸満 対 浦添商 !!

夏の優勝校、糸満と第1シードの浦添商です。
私的には、コザを破った浦添商に頑張っていただきたい。

もう一つの試合は、
嘉手納 対 知念

嘉手納は、全ての試合において僅差での勝利。
それも強豪ぞろいでしたからね。真玉橋監督もいますので
頑張っていただきたい。

知念は、21年ぶりのベスト4!
この勢いで、強豪達をけちらすのか?

高校野球は、ちょっとした流れで
大きく試合が動くので、どの球児たちも
最後まであきらめず、自分を信じて戦ってほしいものです。


  


Posted by うぽぽ at 13:06Comments(0)野球

2011年09月26日

秋季大会 ベスト8 出揃う



ベーベーベーベーベー





残念です。

ベスト8を逃しました。
我がコザ高校は、浦添商に延長12回までもつれた試合をし、惜しくもサヨナラ負けダウン


この悔しさを、冬の体力作り中も忘れず、春の大会でリベンジしてくださいパンチ!


ベスト8に残ったのは

中部商 嘉手納 糸満 美里 真和志 知念 浦添商 首里

なんと中部勢 4校ガッツポーズ
北部勢と離島勢は残念です。我がコザ高同様、春の活躍を期待してますよ。

その中でも、コザ高校OBの真玉橋監督率いる嘉手納高校は、激戦のブロックで1点差ゲームをものにしての
ベスト8入り。がんばれーーーーアップ

まだまだ、球児たちの青春はおわりませんよ~僕ボクサー  


Posted by うぽぽ at 22:59Comments(0)野球

2011年09月26日

秋季大会 3回戦

本日、10時より西崎球場にて
強豪の浦添商とベスト8をかけ対戦します。パンチ!


一人でも多くの応援よろしくお願いします。野球

  


Posted by うぽぽ at 09:40Comments(0)野球

2011年09月24日

2011年 秋季大会

すみません。
いつの間にか秋季大会始まっていたのね・・・ m(__)m

なんと我がコザ高校は、本日2回戦突破 GOOD


1回戦が西原高校を10対2で勝利し
2回戦は名護高校と5対3で勝利しました。

ベスト16入りですよ!!

この調子で、優勝目指してファイト!!
目指すは甲子園でっせ―――!  


Posted by うぽぽ at 20:05Comments(0)野球

2011年07月19日

糸満高校と甲子園で不思議なもの発見

糸満高校の情報をネットで探していたらこんなの見つけちゃいました。

こんなの


我が母校が、夏の県予選を制した時の記事がありました。

このときは、東九州予選出場が与えられ、残念ながらコザは予選突破ならず
甲子園への出場はできなかった記事になっています。

後輩たちよ、我がコザ高校を、甲子園へつれてってーーー・・・ヒミツ  


Posted by うぽぽ at 17:43Comments(0)OB会

2011年07月19日

第93回夏の甲子園へ県大会(代表校決定)

更新が遅れてすみません。

去った7月17日に沖縄県代表が決定しました。パンチ!


二年連続決勝戦に進出し、去年は涙をのみんだ 糸満高校 が
沖縄代表です。GOOD


準決勝 決勝戦といい試合でした。
決勝戦の最後は、9回裏1アウト満塁という場面でしたが
あと一本がでず、糸満高校が優勝を飾りましたね。
皆さん興奮しながら、祈るような気持ちで見ていたのではないでしょうか。



準決勝 決勝戦の結果です。


準決勝
 糸 満 6―4 沖 尚
 興 南 7―6 中部商


決勝戦
 糸 満 2-1 中部商 

準決勝からの3試合はとてもいい試合ばかりでしたね。
これから夏の甲子園が楽しみです エイサー  


Posted by うぽぽ at 17:31Comments(0)野球

2011年07月11日

第93回夏の甲子園へ県大会(準々決勝 ベスト4出揃う)

日曜日はいい天気でいい試合がたくさんありましたねゴーヤー

いよいよ甲子園が手の届くところまできましたね。

第一シードの糸満が前評判どおりのこりパンチ!
去年・夏晴れ全国制覇の興南も連覇をかけて挑む
伝統校の実力を発揮している沖尚(栄光を再び)炎
今一番勢いがあり、接戦を制してきた中部商業ガッツポーズ

どのチームもがんばれシーサーオス


準々決勝
 中部商3×―2 豊見城
 興 南10―0 普天間
 糸 満 8―1 名 護
 沖 尚 3―2 真和志

準決勝の組合せ(16日の試合)

沖縄セルラースタジアム那覇10時より
 糸 満 ― 沖 尚
 興 南 ― 中部商


みんなで応援だー野球  


Posted by うぽぽ at 20:19Comments(0)野球

2011年07月10日

第93回夏の甲子園へ県大会(3回戦 ベスト8出揃う)

今日ベスト8が出揃いました。
どの試合も接戦でした。


3回戦
 普天間 4―3 南部工
 興 南 3―1 具志川
 名 護 9―4 北中城
 真和志3x―2 那 覇
 豊見城 5―3 与 勝
 中部商 5―4 浦添商
 糸 満 6―2 知 念
 沖 尚 6―0 八重山


  


Posted by うぽぽ at 00:26Comments(0)野球

2011年07月06日

第93回夏の甲子園へ県大会(コザ一回戦の様子)

残念ながら我が母校は負けてしまいましたが
その雄姿を撮影してくれた同期のBさんから写真の提供が
ありましたのでリンク付けしておきます。

必要な方は持っていってね。パー



第93回夏の甲子園権大会


  


Posted by うぽぽ at 12:34Comments(0)野球

2011年07月04日

第93回夏の甲子園へ県大会(16強の対戦相手)

続け下投稿です。
ベスト8をかけ、16強が対戦する相手を紹介します。

7月9日の試合日程
・沖縄セルラースタジアム那覇・9時
 沖 尚 ― 八重山
 豊見城 ― 与 勝
 具志川 ― 興 南

・北谷公園野球場・9時
 中部商 ― 浦添商
 北中城 ― 名 護
 南部工 ― 普天間

・西崎運動公園野球場・10時
 糸 満 ― 知 念
 那 覇 ― 真和志


北部勢 1校
中部勢 6校
南部勢 8校
離島勢 1校

以上のような分布になっています。


  


Posted by うぽぽ at 09:34Comments(0)野球